2010年07月24日

わんのはな『わんこ水泳大会』!!

わんのはな『わんこ水泳大会』!!
足跡2010.07.24 はじめての犬かき!

今日はプール日和!ですね~
清水町の『わんのはな』さんで、
わんこの特設プールを設置するお知らせのおはがきをいただきました。
さっそくお昼ごろおじゃましてみました。

大型犬はご予約したほうがいいみたいですが、
ちびっこちゃんは当日直接おじゃましてもだいじょうぶだと思うと言われました。
30分500円 おやつのサンプルもたくさんいただいちゃいました!

きれいなお水で、タオルやドライヤーも貸してくださいます!

イーラブロガーのみまひやさんの記事でも
この水泳大会のことは紹介されていて、
みまひやさんのブログ:チワワのいる暮らし

もしかしてお会いできるかなぁ~と思っていったら
予約表に同じ時間に、プリンちゃんとリリィちゃんの名前が書いてあった!のです。
逢えるかな?とゆっくりしてみたのですが、すれ違いだったようでした(残念)

水を怖がるかどうかわからなかったのですが、
sonaも annも 怖がらず、上手に犬かきできました!

わんのはな『わんこ水泳大会』!!
足跡2010.07.24 手足をぬらして準備して・・・
インストラクタのお姉さんが上手に手足をぬらして、
様子を見ながら泳がせてくれます。
sonaは落ち着いたそぶりですが、目線はお父さんにくぎづけ。
「何、何・・・いったい何がはじまるの?」

わんのはな『わんこ水泳大会』!!
足跡2010.07.24 ライフジャケットも貸してもらった
初泳ぎのわんこ用に、ライフジャケットも貸してくれます。
でも、すぐにぬいじゃいました。
4mのプールの端から、やはりお父さんを必死に見つめて泳いできます。

わんのはな『わんこ水泳大会』!!
足跡2010.07.24 annと競争もしたよ!
だんだん慣れてきて、みけんにはいっていた力も、抜けてきて
リラックスしてる表情になってきました。

最後は、クルッとUターンもして、8m泳ぐこともできました。

annも少しだけ泳がせてもらいました。
まだ4ヶ月だし、脂肪が少ないので、すぐに冷え気味になったようで
annはそのあと見学です・・・
(でもannもなかなかの泳ぎっぷりです。明日annのしっぽでご紹介します)

わんのはな『わんこ水泳大会』!! ←昨日の『annのしっぽ』はこちらをクリック!





『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(はじめての・・・)の記事画像
わんこと行ける! 伊豆高原 メルヘンの森美術館
はじめての・・・おひげカット!
こたつのある生活
秋の計画その3 「シェルちゃんとデート♪」
はじめての・・・カートでおでかけ
カート納車!sona & ann 号♪
同じカテゴリー(はじめての・・・)の記事
 わんこと行ける! 伊豆高原 メルヘンの森美術館 (2011-06-18 10:26)
 はじめての・・・おひげカット! (2011-05-25 10:50)
 こたつのある生活 (2011-01-14 22:47)
 秋の計画その3 「シェルちゃんとデート♪」 (2010-09-20 01:00)
 はじめての・・・カートでおでかけ (2010-08-23 20:36)
 カート納車!sona & ann 号♪ (2010-08-21 22:06)

Posted by きりん at 14:27 │はじめての・・・
この記事へのコメント
行きたくて、うずうずしてたのに、ますます行きたくなっちゃいましたぁ~♪
Posted by しばわんこ^^ at 2010年07月24日 14:40
いいね~。

ウチの瑠奈ぴーも、今度行こうかしら…。

にゃははははっ。
Posted by スー兄(にい)やんスー兄(にい)やん at 2010年07月24日 14:51
スゴイ (*^_^*) 家のみっくは泳げるかしら?
Posted by sakuramicsakuramic at 2010年07月24日 16:12
きりんさん こんにちわ~♪
すごーい!sonaちゃん 犬かき上手ですね!
わんこの特設プール、いいなぁ~しかも、お値段が優しい!
こちらでは、お値段が高くて高くて・・・^^;
でも、ダイエットの為にちょっと行ってみたいんですけどね~(汗)
もはやカニンヘンの姿はどこかへ(笑)
ミニチュアに変身しても、健康でいてくれたら、ありがたいですけどね^^
Posted by ジュリア*ママ at 2010年07月24日 16:12
きりんさ~ん。
予定よりかな~り遅れていきました。
すれ違いだったとスタッフさんから聞きとても残念です。
また機会がありますよね。
Posted by みまひや at 2010年07月24日 18:12
みんな気持ち良さそうに上手に泳いでいますね~♪♪
sonaちゃん&annちゃんもスゴイですね☆
それに引き換え、シェルはお水嫌いで、困ってしまいます。。。 (>_<)
むりやり入れたらストレスになるかと思って、参加したかったのですが
諦めました。。。
でも、何事も経験!? ですよね~☆ (^O^)/
Posted by kirarakirara at 2010年07月25日 00:14
初めてでこの泳ぎっぷり、凄いね~♪

暑かったから気持ち良いんだろうね…きっと。

ちょっとsonaちゃん羨ましいな(笑)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2010年07月25日 11:07
~*~*~* しばわんこさん *~*~*~
カイ君も楽しめますよ~。
ぜひ連れて行ってあげてください!

~*~*~* スー兄やんさん *~*~*~
瑠奈ちゃんの華麗な泳ぎもぜひ見てみたいです!

~*~*~* sakuramicさん *~*~*~
インストのお姉さんが、はじめてかどうか聞いてくれて
上手に慣らしてくれました。
みっくちゃんも楽しめるといいですね。

オーナーさんが好評だから、
夏は土日毎週プールだそうかなぁ~なんて
おっしゃってましたよ。
たくさん人がいないときならいいかもしれないですね!

~*~*~* ジュリア*ママさん *~*~*~
そうなんです。ものすごく「お安い」ですよね。
おみやげのおやつもたくさんいただいちゃいました。
インストのお姉さんも、ぷっくりダックスちゃんの
ダイエットには水泳はほんとにいいと言っていました。
近くに常設のわんこプールがあるといいのに・・・
(本気で探してないだけで、案外あるかも!探してみよう!)

~*~*~* みまひやさん *~*~*~
8月のパーティもでかけてみようかなって思っています。
そのうちぜひ!

~*~*~* kiraraさん *~*~*~
そっかぁ~シェルちゃんお水が苦手だったんですね。
残念ですね・・・・
大きなわんちゃんも、気持ちよさそうに泳いでましたからね~。
sonaもお水に対してどんな反応かなぁ~と思っていましたが、
すんなり慣れてくれました。
(顔に力ははいってたので、緊張してたみたいですけど)

~*~*~* 吾亦紅さん *~*~*~
すごく暑い時間帯でしたが、
気持ちよさそうなわんこを見ると
こちらの暑さはすっかり忘れていました。

自然の海や川でも、こうやって遊べると楽しいですね。
Posted by きりん at 2010年07月25日 12:34
初泳ぎなのに上手に泳いだんですね。
今年の夏は海もデビューできそうね。
水が好きな犬種ってあるのかしら?
初代のシバ雑種もサブも水嫌いで水たまりも避けて通るほどです(>_<)
Posted by ぴぐっち at 2010年07月27日 16:31
~*~*~* ぴぐっちさん *~*~*~
水たまりなんてあると、舐めにまっしぐらなんですよ・・・
温水池の散歩でも、けっこう水辺まで恐れず行くんですよ。
Posted by きりん at 2010年07月28日 19:41

削除
わんのはな『わんこ水泳大会』!!