2010年07月30日

きなこ&あん でもよかったか・・・

きなこ&あん でもよかったか・・・
足跡2010.07.28 アクティブ!!

sonaの名前を決めるときは、お迎えに行く日までに5・6個の候補を選んでありました。
やっぱりsonaは第1候補でしたが、顔をみてから決めようか・・・と。

各国の言葉が調べられるサイトをずぅ~と調べたりするうちに
ゲール語という言語のサイトにもであいました。
sonaはゲール語でhappyという意味でもあり、
耳に響く感じが気に入ったので。

きなこ&あん でもよかったか・・・
足跡2010.07.28 こっちだよ~!

妹のannという名前、実はsonaの名前候補のメモにも書いてありました。
呼びやすくて、好きな名前だったのだと思います。
でも、annの名前を決めるときは、sonaのメモのことはすっかり忘れていて
「まっくろ」のイメージから決めたので
甘いつやつや「あんこ」のあん(ann)ちゃんです。

きなこ&あん でもよかったか・・・
足跡2010.07.28 お水!お水!!

で・・・annがあんこのannならば
sonaはきなこのkinaちゃんでもよかったねぇ~と
2人をみていて家族で大笑いでした。

annが最初だったら、sonaの名前はきなこちゃんだった可能性が大!

白(クリーム)&黒(チョコ) で多頭飼いされているかたは
ソルト&ペッパー
ミルク&モカ 
ミルク&ココア
なんてお名前の方もいらっしゃいますね・・・
もちろん、きなこ&あんこ もいらっしゃるようです!


この夏のわんこの映画は
きな子~見習い警察犬の物語
きなこ&あん でもよかったか・・・

ラブラドールの「きな子」
小さいときは、sonaにも似ています。

「あんこ」だ「きなこ」だと書いていたら
お団子食べたくなっちゃった~


きなこ&あん でもよかったか・・・ ←昨日の『annのしっぽ』はこちらをクリック!







『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(sona)の記事画像
ときどきになるの…
追いかけっこけっこう好き…なの
かくれんぼ…なの
きちょうめんっ…なの!
穴があったらもぐりたい…なの
なかよし…なの
同じカテゴリー(sona)の記事
 ときどきになるの… (2011-08-20 15:27)
 追いかけっこけっこう好き…なの (2011-08-17 21:18)
 かくれんぼ…なの (2011-08-15 21:16)
 きちょうめんっ…なの! (2011-08-13 18:00)
 穴があったらもぐりたい…なの (2011-08-11 19:24)
 なかよし…なの (2011-08-09 23:26)

Posted by きりん at 16:54 │sona

削除
きなこ&あん でもよかったか・・・