2011年04月21日

またもやお腹のお薬・・・の巻


足跡2011.04.20 お薬のごはんは
        ちょっとくんくんしてから食べるの。

月曜日、火曜日と通院が続いていたsonaです。
ちょっと、お腹壊したって様子で・・・
大事をとって、病院へ・・・・

ケロッと元気になっているので、
またいつもの胃腸炎・・・ってやつですかぁ~ということだけど。

粘血ウンがでましたが、
お注射(出血止めだそうです)とお粉のお薬もらってきました。

病院に連れていくときも、
すでに食欲は回復し、走り回っていたので
そんなに心配するほどのことではないと思いましたが。

胃腸炎の原因は先生によると、
まず「異物」それから「中毒」を心配するとのことです。

それから「ストレス系」・・・・

今回も「異物」がらみと思いたいけど、
思い当たるのは、annがかじってたスモークボーンのかけら・・・

ほんとにちょっとの大きさなので、
もっと小さいときに、アキレスやら豚耳やら
バリバリ食べてたことを思うと
「あれでぇ~?」という感じがします。

ann♪のウンをパクッとしちゃった可能性もあって
(量は不明・・・)それが原因だったら、
気をつければいいことだから、かえって安心なんだけど。

お散歩で自由に歩かせていたりしないので、
「中毒」何かをなめたとかそういうことは今回はなさそう。

すると「ストレス」?

一人お留守番がストレスだったのかなぁ~

黒い子だけがボーンをもらうのもストレスなのかしらぁ~

またもやお腹のお薬・・・の巻またもやお腹のお薬・・・の巻
食べてるときに、こんなふうに黒い子にねらわれてるのも、ストレスなのかなぁ~

多頭飼いのバランス、その子たちの性質(性格)にもよるから
ケースバイケースでしょうけど・・・

ポジション争いのガゥガゥはいまだ日課のsona & ann
争いといっても、考えようでは、とても幸せな姉妹喧嘩ですよね。







『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(発育記録)の記事画像
レディーゴー♪なの…
ちっとお洒落なフードスタンドなの…
軟膏もらってきたの…
 ねえちゃんはやっぱり心強い?
おすまししてるけどワクワク♪
わんこ保険会社の変更って頭使うの・・・
同じカテゴリー(発育記録)の記事
 レディーゴー♪なの… (2011-08-03 23:20)
 ちっとお洒落なフードスタンドなの… (2011-07-28 14:57)
 軟膏もらってきたの… (2011-07-24 13:12)
  ねえちゃんはやっぱり心強い? (2011-06-24 08:08)
 おすまししてるけどワクワク♪ (2011-05-31 11:06)
 わんこ保険会社の変更って頭使うの・・・ (2011-04-02 15:00)

Posted by きりん at 14:00 │発育記録
この記事へのコメント
デリケートなsonaちゃん。
原因が分からないと心配ですね。
でも食欲が回復して良かったです。
お大事にしてください。
Posted by シュリ at 2011年04月21日 20:09
〜*〜*〜* シュリさん *〜*〜*〜
ありがとうございます。
いつも、長引く症状ではないので、様子を見てもいいのだと思うのですが、自分が胃腸が丈夫なので、びっくりします。
まるで、OPP芸人のようですよね。
Posted by きりん at 2011年04月22日 15:58
ご無沙汰しておりますぅ。。。
活動再開しておりますので、また遊んでくださいね~♪

あらら、SONAちゃん大丈夫ですか??
SONAちゃんは、ダッフィーやANNちゃんよりもデリケートですよね~
見た目のイメージ的にも・・・可憐な感じ(笑)
Posted by よつば at 2011年04月23日 12:36
~*~*~* よつばさん *~*~*~
お久しぶりです!
ダッフィー君元気かな?

sonaはほんとに、小さい女の子っぽいですね・・・
俺(おとうさん)がいなくてはっ!スイッチがはいるというか。
(~_~;)

ann♪ はどこでも、なんでも、生きていけるっ!

また遊びましょう!
Posted by きりん at 2011年04月23日 20:21
sonaちゃんお腹の具合いかがですか?

お腹の具合が悪いって決定的にこれっていう原因が見つからないような気がします。

食べ物と体調とかの兼ね合いもあるようで…と時々腹具合の悪くなる私は思っているのですけれど(*^0^*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2011年04月23日 22:53
~*~*~* 吾亦紅さん *~*~*~
すっかり元気になりました。
sonaはこういうの定期的にあるみたいで・・・
見るほうもだんだんなれてきたのですが、
やっぱり血はびっくり!です。
Posted by きりんきりん at 2011年04月25日 12:43

削除
またもやお腹のお薬・・・の巻