2011年07月10日

まゆげくっきり!はそろそろの合図なの!


足跡2011.07.10 もしやっ!ごはんですかっ!!

sonaは、クリーム色なので、ところどころの差し毛の黒い色が、いろんなアクセントになります。

特に、まゆげ…
前回おひげを整えてもらったので、あまり目立たなくなっていましたが、もうそろそろこんなにくっきり!

なんか、表情が面白くて、好きなんです。sonaのへちゃむくれのまゆげ…

爪があたったり、足の毛がぼっさぼさになったりするのも、そろそろお手入れかしらという合図になりますが、今度からsonaのへちゃむくれまゆげも、そろそろパンタスさんへGO!の合図なのでした。

台所でフードの用意をしていると、
ann♪ は嬉しい歌を唄い、踊りまくりますが、sonaは、こんなふうに、私の顔をくっきり!まゆげで見つめて確認します。


この顔がみれるから、ごはんの支度も楽しいね…
ann♪はまるで遠吠えしてるかのように、ダンスしてるので、写真は全部ぶれてますが、sonaの見つめ具合がわかります。



ann♪のワクチン接種につきあって、昨日もおとなしくしてましたので、朝からロングリードを試しにふれあい広場に行ってきました!

ダッシュし始めたときに、リードが伸びるので、sona & ann に負担がかからないのがよくわかりました。

朝の広場は草露があるので、お腹や足も汚れてしまいますが、sona & ann♪ は気持ちよかったようです。

途中、RMMZ特大を発見しましたが、みかけたのはその1匹だけでした!

レアなやつね…

今日はわんのはなさんでお誕生会のイベントがありますね!
7月生まれのお友達、おめでとう!









『Sonaのあくび』記事一覧 ←『Sonaのあくび』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


『Annのしっぽ』記事一覧 ←『Annのしっぽ』写真でみる記事一覧
↑わんこをclick!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(sona)の記事画像
ときどきになるの…
追いかけっこけっこう好き…なの
かくれんぼ…なの
きちょうめんっ…なの!
穴があったらもぐりたい…なの
なかよし…なの
同じカテゴリー(sona)の記事
 ときどきになるの… (2011-08-20 15:27)
 追いかけっこけっこう好き…なの (2011-08-17 21:18)
 かくれんぼ…なの (2011-08-15 21:16)
 きちょうめんっ…なの! (2011-08-13 18:00)
 穴があったらもぐりたい…なの (2011-08-11 19:24)
 なかよし…なの (2011-08-09 23:26)

Posted by きりん at 09:13 │sona
この記事へのコメント
まゆげくっきりのsonaちゃんもまた可愛いですね~♪ (*^_^*)
こんな可愛いお顔で見詰められたら、メロメロになって
しまいますよね☆
シェルは、ご飯の時は、annちゃんタイプです!! ^^;
今日は、お誕生会に参加させていただきます♪ 
昨日から、明日はお出掛けするからね~!! 
ケーキが食べられるよ~♪ って、シェルに伝えてあるので
今日は、お出掛けモードになってくれるといいのですが~!!^^
Posted by kirarakirara at 2011年07月10日 09:42
マユ毛が伸びたって事は・・・
おヒゲは残業父さんみたいになっちゃってるね!!

Annちゃんは、黒いから 目立たないだろうけど(^_-)-☆

ひまわりリボンを用意して 待ってまぁす♪
Posted by パンタス.小澤パンタス.小澤 at 2011年07月10日 18:45
〜*〜*〜* kiraraさん *〜*〜*〜
そうですかぁ…シェルちゃんはann♪ タイプなんですか?
それでも、ann♪ ほどの大騒ぎではないのでは…?
すごいんですよ、ann♪ann♪踊り。

お出かけ無事にできたようですね。シェルちゃんの楽しそうなお顔が目に浮かびます!

また、広場でご一緒できましたら、ロングリードで遊んでくださいね!

〜*〜*〜* パンタス. 小澤さん *〜*〜*〜
伸び始めは、チクチクおひげがおやぢっぽかったです!
今は、見慣れたせいか、おやぢというより、海獣系を連想しちゃいます。
明日は、流れる動作で、華麗にドアをひっぱって!みたいと思います…( ´ ▽ ` )ノ
Posted by きりん at 2011年07月10日 20:40
sonaちゃん、静止画像状態ですね。
annちゃんは動画モードで、ブレブレで
とってもFunnyな写真ですね
こんなに性格違いましたっけ?
Posted by シャロム at 2011年07月10日 21:30
わぁお!
sonaちゃんの 写真モードかわいい♪

ちゃんとカメラ目線で!

annちゃんの 「 ごっはん! ごっはん♪」
って 聞こえてきそう♪

こんなに催促されたら ごはん作るのも楽しいですよね。
Posted by じゅりまま at 2011年07月11日 10:57
〜*〜*〜* シャロムさん *〜*〜*〜
そうなんです。声がもれちゃうポイントが、あきらかに違うんですよ!
ann♪は、食べ物絡みと、お友達がいたのに、なんの都合か、あいさつが出来ない時…
sonaは、初めてあったひと。もしくは、久しぶりにあった人。玄関チャイム。それと、自分がつまんない時。

〜*〜*〜* じゅりままさん *〜*〜*〜
明け方4:00頃の、喜び踊りはさすがに近所迷惑なので、すみやかにフードが出せるよう前もって準備しています。
sonaの、じぃっと見つめてるけど、なんとなく口許はニコニコしてるこの顔、好きなんですよ…
Posted by きりん at 2011年07月11日 15:06
一枚目のannちゃん、実際はおてもやんの毛なのかな?
なんだか、なが~い付けまつげのママさんみたい(笑)
あとの写真は、ふたりの性格を映しているみたいで笑っちゃいました。
Posted by はるまま at 2011年07月11日 17:41
~*~*~* はるままさん *~*~*~
ほんとだっ!
おてもやんの毛がよい感じい
パチリつけまつげのように見えます!
昔のアッコさんのようだけど・・・・

sonaはねむかったりすると、この場所にこないのです。
持っていくと食べるけど・・・

なんだか歳をとっていくと、落ち着くというのは、
こんなふうになるのかなぁ~

そうだとしたら、これは少しつまらないですね・・・
Posted by きりんきりん at 2011年07月11日 20:23

削除
まゆげくっきり!はそろそろの合図なの!